poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年04月22日

お休み中


もうちょっとブログはお休みだじょ。

オイラは大自然の中で・・・

04022.jpg





ニックネーム 栗 at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お休み


コンニチハ、オイラpokuだじょー

オイラのママウサギが最近元気なくって、
「ブログを書く」のはオイラだけど、
「コメントのお返事する」のはママだから、
お返事が遅くなっちゃったりしちゃって、
みんなのブログへもなかなか遊びに行く時間もなくって、

だから少しの間、ブログをお休みするじょ。

お休みしてる間、みんなのブログに元気をもらいに
遊びに行っちゃうじょー☆

オイラのHP「ぽくぽく」は
毎日更新してるので、オイラの情報はそこから
チェックパソコンしてくれじょー♪

04011.jpg

オイラの事、忘れないでね☆

ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

魅惑の香り


ママが、顔に吹き出物が出たって言って
ある物を取り出して、顔に塗ってたじょ〜

そのある物とは・・・

04010.jpg


オロナイン軟膏ー☆


あぁ・・・その香り、その色、魅惑の香りだじょ〜(*´ェ`*)ポッ

ママの顔に近づき、オロナインを塗った所を
ペロペロしようとしたら怒られたじょ・・・・チェッ

ママったら、自分だけ美味しそうな匂いのものを
塗るなんて、ズルイじょズルイじょー!!!

あ・・・でもママ、そのオロナイン・・・・

04010-2.jpg

去年で期限が切れてるじょ。


banner_01.gif
↑オイラを応援してね。ポチッとね☆



ニックネーム 栗 at 21:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ギネスに載ったシシャモ


4月も三分の一が過ぎ、次のイベントは子供の日
というわけで、時代先取りのオイラは
こいのぼり魚を見に行って来たじょー☆

そういえばオイラ、こいのぼりって見た事ないじょ。
空に泳ぐ魚らしいけど・・・食べられるのかじょー??

着いた先は、群馬県館林市の「こいのぼりの里まつり」。

見える見えるぅー☆

ホラ、あのでっかいシシャモみたいなのが
こいのぼりらしいじょー!!

04009.jpg

うーん・・・あんなに大きなシシャモ、一人で食べれるか悩んでいると、
オイラの目の前に衝撃的な光景が・・・!!

04009-2.jpg

ママ、いくらオイラが食いしん坊だからって、
こーんなにたくさんのシシャモ、食べれないじょ。

04009-3.jpg

ここでオイラの ”ぽくぽく情報猫(足)
大量のシシャモ、全部で5000匹以上あるらしく、
なーんと!あのギネスぴかぴか(新しい)にも認定されてるらしいじょー☆

04009-4.jpg

シシャモ魚の威力、恐るべし!!

結局オイラはシシャモを一匹も食べれず、
近くのつつじが岡公園に移動ー☆

ここの公園は、もうすぐつつじがいーっぱい
咲くらしいけど、今日は全然咲いてなかったじょぉ〜
ちょっと残念。

でもこんなキレイな噴水や

04009-6.jpg

↓時刻部分が噴水魚座で出来てる時計もありますた♪

04009-7.jpg

そして、原っぱでいーっぱい遊んで
いーっぱいゴロンゴロンして、あーお腹すいたじょー!!

04009-5.jpg

ママ、今日はシシャモを食べられなかったから、
ご飯特大盛りエサエサエサでお願いだじょー!


banner_01.gifブログランキング参加中だじょ☆



ニックネーム 栗 at 22:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 群馬へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

春爛漫


ももうピークを過ぎて、花びらが
ヒラヒラと散りはじめたじょ〜
ママはこの時が一番好きなんだって♪

この季節ならではの、桜の絨毯桜を発見ー!!

04008.jpg
↑パパ撮影カメラ


散歩を続けていると、今度は・・・・

04008-2.jpg

もうちょっと経ってフワフワの白い種になる頃に、オイラの
鼻息ダッシュ(走り出すさま)種を吹き飛ばすじょー!

タンポポゾーンを通り過ぎ、次にオイラの目に
飛び込んできた光景は・・・

なんと・・・!!
さっきのタンポポゾーンなんて目じゃないゼ☆
ってほどの・・・

04008-3.jpg


タンポポパラダイスゥー!!


うーん、これにはオイラもぼーぜん。。。。
桜の絨毯に引き続き、タンポポの絨毯も手に入れたじょ☆

そして今日一番のBigな「ぽくぽく事件」はコレ!

04008-4.jpg

タラの芽群生地を発見しますたー!!

これはすごいじょー!!
このツルッとしたような木の先っぽに、
タラの芽が生えるんだじょー♪

でもね、コレ、人様の土地に生えてるみたいで
取っちゃいけないっぽいフキンキだじょ〜
とりあえず、写真だけパチリカメラ

04008-5.jpg

ママ、タラの芽の天ぷら食べられなかった代わりに、
今日の夜ご飯大盛りでお願いだじょー!エサエサエサ


banner_01.gif人気ブログランキング参加中♪


ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ディナータイム


今日はこの前懸賞で当たったプーさんトースター
ママがパンを焼いてみたじょー!!

ほぉ〜ら、こ〜んなにコンガリ焼けますた♪

04006.jpg


ちょっと黒いけど、それは見なかった事に・・・

でもまぁ、サックリとしてて美味しそうだじょー!
ママはパンを食べ、オイラのご飯タイムはというと・・・

04006-2.jpg

こんな感じでがっついてます☆

オイラ、ご飯の時間は特に真剣なんだじょ。
まわりには目もくれず、ひたすら食べるのみ!

そして一通り食べ終わった後は・・・

04006-3.jpg

一粒たりとも残しませぬ!!


banner_01.gif今日もクリックお願いだじょ☆



ニックネーム 栗 at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

Newグッズ


ママが集めてるダックスグッズ。

今持ってるコレの他に、
新しいダックスグッズを発見したじょー!!

04005.jpg


ぬぁーんと!!
コレ、ハシ置きなんだじょ☆


04005-2.jpg

色んなサイトさんでコレを見かけて、
ママはずーっと探してたんだって〜

オイラの胴も長いけど、ハシ置きダックスも長いじょー!
オイラといい勝負だじょ☆

04005-3.jpg


banner_01.gifpokuを応援する









ニックネーム 栗 at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

毎日の日課

みんなは、毎日の日課ってあるかじょー??

オイラの毎日の日課は、ベランダの隙間から下を覗いて、
不審者がいないかパトロールすることだじょー

今日もこんな感じでパトロールしてマス☆

04004.jpg

下に見えるのは駐車場車(セダン)車(セダン)
車上荒らしがいたときは、オイラの出番だじょー!

まだ一回も捕まえたことはないけどね。

ママ「pokuー!また勝手にベランダに出てー!!
早く部屋に入りなさいー!!」



はぁーい!

04004-2.jpg


banner_01.gif人気ブログランキングへ



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

沖縄気分


この前、パパとママがアウトレットに買い物に行って、
大満足顔で帰ってきたじょ。

何々??何を買ってきたのかじょー??

袋から出てきたのは・・・


沖縄ソバふりかけ。

サーターアンダギー。

塩せんべい。

沖縄名物たんかんのど飴。


(沖縄の物が色々売ってるお店で購入)

04003.jpg

アウトレットに行って来て、買った物ってコレ!?

ママ「パパ、目をつぶってたんかんのど飴を食べてごらん。
ほら・・・沖縄に行った気分になれるよ」

パパ「あっ、ほんとだ〜」


・・・・。
ママ達、安上がりに旅行ができていいね。




banner_01.gif←今日もクリックお願いだじょ☆


ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

花より団子の日


今日は花より団子の日だじょー!!

え?花より団子の日って何かって??それはね・・・

お花見の事だじょー!!
桜ってステキ☆ お弁当レストランってステキ☆

春がオイラを呼んでいるぅぅぅー!!!

という訳で、パパとママとオイラ、そして
ママの友達(Aさん)とその彼氏(B君)の
4人と一匹で航空記念公園にてお花見開始〜☆

ママとAさんが作ってきたお弁当がいーっぱい!

いい子にしてるので、早くください♪

04001.jpg
↑B君の足の上でくつろぐpoku

オイラのお弁当はママが切ってきてくれた
お野菜だけだったじょ・・・。

オイラが落ち込んでいると、Aさんがある物
切ってくれたじょー!

それはなんと!南国のフルーツ、マンゴー

オイラ、マンゴー食べるの初めてだじょー!

04001-2.jpg
↑Aさんから餌付けされてるpoku

あぁ、Aさんアリガトウぴかぴか(新しい)

少しだけフルーツを食べて、満腹になったところで
食後の運動の為に公園を散歩しますた♪

あっ!発見!
オイラ、ダックスですからこういう穴には目ないんだじょー☆

04001-3.jpg

だけどちょこっと中を覗いて、即退散。
決して怖かったわけではないじょ。決して!!

その後、ダックスが大好きだというB君は
オイラといっぱい遊んでくれますた☆

04001-4.jpg

お花見ってサイコーだじょー桜


banner_01.gif人気ブログランキング参加中


ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg