poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年03月30日

入場禁止



が咲く季節、
お散歩する時間がグーングッド(上向き矢印)と増えたじょー!

今日は川沿いをお散歩。いつものように

ぽくぽく探検隊♪
ぽくぽく探検隊♪

の歌を歌いながらね☆

03030-2.jpg

川沿いのも満開だじょー!

着いた所は小さい神社。
すぐ隣が公園になってるんだけど
ここら辺には珍しく、土のある公園♪
オイラが公園に入ろうとしたら、ママに呼び止められたじょ。

03030.jpg

ママ「poku、この公園犬は入れちゃダメなんだって・・・」


マジ!?


だって、さっき通り過ぎた小さい公園もダメだったじょ・・・
土のある公園をやっと近所で見つけたのにー!

今日はちょっと凹んだ1日だったじょバッド(下向き矢印)


banner_01.gif←こんなオイラにポチッとね猫(足)



ニックネーム 栗 at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ミニチュアなんです!


昨日散歩に行けなかったから、今日は
ちょっと長めの散歩に行ってきたじょー!

往復二時間。

03029.jpg

これくらいの散歩じゃ、オイラへこたれないじょー!
まだまだ歩けるけど、ママが疲れてきたから
帰ることにするじょ〜

クタクタになりながらも(←ママが)、やっとマンションに着き、
エレベーターに乗ろうとしたとき、
おばさんに呼び止められますた。

おばさん「あのぉ、もしかして・・・その子、ダックスですかー?」

ママ「はい、そうですぅ〜」

おばさん「ミニチュアダックスですかー!?」

ママ「はい、ミニチュアです〜」

おばさん「えーっ!ミニチュア!?結構大きめなんですねー!!」

ママ「アハハ。そうですね〜、デカイです〜」


・・・・。


こんな会話が繰り広げられますた。

オイラ、パパとかママにはデカイデカイとは言われるけど、
見知らぬ人にいきなりデカイと言われたのは初めてだじょー!!!

ちなみに体重は約6キロ

03029-2.jpg

骨格が太いだけで、決して太ってる訳ではないじょぉぉぉー!



banner_01.gif←人気ブログランキング。ポチッとねGood


ニックネーム 栗 at 22:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

安静日


今日もいい天気だじょー!

朝起きるとママに
「poku、今日はツックンしに行こうね〜」
って言われたじょ〜

ツックンって何かじょ??

何か美味しい物でも食べに行くのかじょー?

テクテク歩いて着いた先は・・・・

動物病院。

そう、ツックンとは注射の事だったじょ・・・バッド(下向き矢印)
無事にワクチン接種をして、帰りますた。

今日は1日安静にしないといけないんだって〜

パパもお休みの日だったから、
一緒にマッタリお昼寝。

ツックンは痛かったけど、
マッタリできて幸せだじょ眠い(睡眠)

03028.jpg


banner_01.gifオイラと一緒にマッタリする?

ニックネーム 栗 at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

老化現象?


アワワワワワあせあせ(飛び散る汗)

た・・・大変だじょー!!!

オイラの自慢の真っ黒ツヤツヤの毛に・・・

03027.jpg

白髪が6本。

オイラ、まだ3歳なのに・・・・
もしかしてこれって苦労白髪??

そういえばオイラ、結構苦労してるからなぁ。

毎日オヤツホネをもらえるようにおねだりしたり、
ご飯大盛りエサにしてもらえるように、いーっぱい歩いたり、

それにパパとママを一生懸命癒したり。

03027-2.jpg

オイラ、以外と苦労してるんデス。


banner_01.gif人気ブログランキングへ




ニックネーム 栗 at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ロマンチストな場所へ


お出かけ♪お出かけ♪
海がオイラを呼んでるじょー!!

ということで、昨日は湘南平まで行って来たじょー

が・・・しかし!
大渋滞に巻き込まれ、
2時間半くらいで着くと予想していたのが大幅に遅れ、

4時間かかりますた・・・・

03026.jpg

うーん、車車(セダン)に乗るのは好きだけど、
4時間はちょっと辛かったじょー

やっと着いたらママったらさっそく出店でタコヤキ購入。

03026-2.jpg

オイラが食いしん坊なのは、きっとママを見て
育ったからに違いないじょ!!

03026-3.jpg

キレイな花も咲いてたじょ☆

ココは夜景スポットで有名な場所。
そして、カップルがフェンスに南京錠パスワードをかけることで
有名なスポットなんだって〜
なんてロマンチックゥー☆

オイラ、パパと南京錠かけるじょー!
だってこーんなにラブラブだもん☆

03026-4.jpg

暗くなって展望台に上がって見ると・・・・

03026-5.jpg

こーんなにキレイな夜景が見れますた♪
オトナのオトコは夜景もたしなむんだじょーぴかぴか(新しい)


banner_01.gif今日も応援ヨロシクネエサ




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

計量カップ代わりに


みんなは1日どのくらいの量のフードを
食べてるかじょー??

オイラは朝と夜に約60グラムずつ。
1日合計で約120グラム食べてるじょー!

オイラのフードは、コレに入れてるんだけど

03024.jpg

入れ物はカワイイんだけれど・・・

はい!ココの部分注目!!

03024-4.jpg

コレってまさか・・・

洗濯用洗剤の計量スプーン
じゃないかじょー!?

ママ「だって普通の計量カップ、pokuが壊しちゃったでしょ」

確かに。ハイ、壊したじょ。

この洗剤洗剤の計量スプーン、一杯で約50グラム。
それにもう少し足して約60グラム。

あれまぁ!!
オイラの一回分のフードにピッタリー!

03024-2.jpg

※ただし、洗剤によって計量スプーンの大きさが違ったり、
フードの種類によって食べる量が違うので、
あくまでオイラのフードの目安だじょ〜
洗剤計量スプーン使う場合は、最初にちゃんと測って使ってね☆


banner_01.gif今日も応援ヨロピク☆





ニックネーム 栗 at 22:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ドロボウだぁ〜!


キャーッ!!!(ママの悲鳴)


ママ「ド・・・ドロボウが・・・・ドロボウがいるーっ!!!」


ええーっ!?

ドロボウ!?

オイラの家にドロボウ!?

ちゃんと玄関には鍵かけてるし、
部屋は荒らされてる気配はないし、
オイラのグリちゃんも無事だし・・・

ママ「ママの目の前にドロボウさんいるよ(*≧m≦)ププッ」

03023.jpg

キミのハートを盗みにいくじょー黒ハート


banner_01.gif
只今33位。いつもありがとうだじょー!




ニックネーム 栗 at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

米の鍋屋の真相


ぽくぽく探検隊♪
ぽくぽく探検隊♪

みなさん!先日オイラが見つけた不思議な店、
米の鍋屋(3/16日記参照)」の真相を、今日
オイラが解明してきたじょー!!

どんなお店だったか気になるでしょ?

そんなアナタの為に、オイラ写真を撮ってきますた☆


ジャジャーン!


03022.jpg

はいっ!!
見てのご覧の通り、お米屋さんだったじょー!

03022-2.jpg

チラッと中を見たけれど、鍋らしきものは
売ってなかったじょ〜

あぁ、スッキリしたぁ〜♪

スッキリ爽快な気分でお散歩していると
オイラの目にすごい光景が飛び込んできますた。


な、なんじゃこりゃー!!


03022-3.jpg

蛇口が5個もあるじょ・・・

多分水道屋さん(?)か、蛇口屋さんだと思うじょ〜

入り口のドアの両側に、蛇口が5個づつ、
合計10個の蛇口がありますた。

全部の蛇口をひねってみたいじょぉ〜


banner_01.gifビックリしたらクリックだじょー!



ニックネーム 栗 at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

忘れた頃に♪


ネットで、パパが懸賞に応募していた
プーさんトースターが、なんと・・・

当選したじょー!!!

03021-2.jpg
プーさんの顔がこんがり焼ける優れモノ☆

応募したのは去年。
すっかり忘れてマスタ☆

うーん、当たったのは嬉しいけど、
栗家の今年の、全部使っちゃったかもしれないじょ・・・

03021.jpg

パパ、今度はオイラの大好きなグリちゃんも
当ててくれじょー!!!

グリちゃんも 当ててください 一年分 (poku心の俳句)


banner_01.gifオイラを応援しちゃう?



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

小松菜の日光浴


今日もいい天気!

オイラがお昼寝していると、
ママが小松菜を持ってベランダに出ていったじょ〜

さては!オイラに内緒でコッソリ
小松菜を食べる気かじょ!?
そうはさせないじょぉぉぉぉー!!

オイラもさっそくベランダに出てみると・・・

03020.jpg

ありゃ?
小松菜が日光浴してるじょぉ〜??

しめしめ、ママが見てないうちに
ちょこっと味見してみるじょ♪

ママ「あーっ!poku、食べちゃダメ!」

えーっ!何でかじょ〜!?

ママ「お漬け物にするために、干してるんだからぁ〜!」

だけど目の前に小松菜があったら気になるじょ〜!
フンガフンガ。フンガフンガフンガッ。
フンガッ!!

ママ「しょうがないねぇ〜、干してる途中だけど
ちょこっとだけあげる♪」


03020-2.jpg

ヤッタネ!オイラの粘り勝ちだじょ〜☆

肉も好き だけど今日は ベジタリアン(poku心の俳句)


banner_01.gif


ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

旬の食べ物


今(春)の旬の食べ物って知ってるかじょ?

桜餅? イイエ。
つくし? イイエ。
いちご? イイエ。
ぼた餅? イイエ。


春といえば、この食べ物だじょー!

03019-4.jpg

はい!そうです、

春と言えばてりたまバーガーだじょー!

ママはてりたまの季節になると
絶対食べないと気が済まないらしいじょ。

もし食べられなかったら、しばらくは
ママの機嫌が悪いんだじょー。

03019-3.jpg


banner_01.gif




ニックネーム 栗 at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

探検隊


今日はオイラの家の近所を探検したじょ。

だけれど、これと言ってネタがなかったので、
オイラのお散歩中のオシリでも見て
癒されてくれじょ〜

え?オイラのオシリ見ても癒されない??

まぁまぁ、そう言わずに見てくれじょー!

03018.jpg

03018-2.jpg

ぽくぽく探検隊♪
ぽくぽく探検隊♪

オイラのオシリは最高級♪

はいっ、はいっ、はいっはいっはいっ!

(↑あるある探検隊風に)



banner_01.gif
ポチッとね☆



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

問題です


突然ですが問題です。

これは何でしょぉーか!?

03017.jpg

ん?筒の中に入った・・・石??
もしかして・・・・栗??
まさかっ!・・・・トリュフ!?


正解は、トイレットペーパーだじょー!


トイレットペーパの芯に鼻を突っ込んでマス☆

みんな大好き、トイレットペーパーの芯。
だけどオイラは固めのラップの芯の方が好みだじょー揺れるハート

今日もママにこーんな事されますた。

03017-2.jpg

ねぇ、ママ、これじゃぁまるで

少年A

だじょー!!!プンスカプン(`・ω・´)



banner_01.gif











ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

珍看板、発見!


この前、お散歩してたら、
とっても変な看板を見つけたじょ。

ママは「なんじゃありゃー!?」って叫び、
オイラも「なんじゃこりゃー!?」って
叫んでしまったじょ〜

その看板とは・・・


03016-2.jpg

な・・・なぬー!?


米の鍋屋ぁ〜!?


米を売っているお店なのか、

はたまた鍋を売っているお店なのか、

もしくは、米と鍋の両方売ってる店なのか・・・

03016.jpg


banner_01.gif
いつも応援ありがとう☆目指せ30位内!!






ニックネーム 栗 at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

頭脳派オモチャ

こんばんは、オイラpokuです。

なんと!お友達のクララさん&モグ子ちゃん
発行しているメルマガに、オイラの事を
紹介してくれる事になったじょー!!

そこで、何かオススメのオモチャがあったら
教えて欲しいという事だったので、
今日は最近見つけたオススメオモチャを紹介するじょ☆


ジャジャーン!


03015.jpg

名付けて頭脳派オモチャだじょ〜
ピコピコ鳴るオモチャだじょ♪
(本当の名前は、PeePee知育TOYナチュラルくん)

これ、普通の布系のボール型オモチャだと思うでしょ??
それがなんと!!
ビックリ仰天!!

こんな風になっちゃいまーす☆

03015-2.jpg

フードからボールが取り外せるんだじょ〜☆

ね?ね?ビックリでしょ??

このボール部分を取り外すのにオイラは必死。
ボール部分が欲しいのに・・・
なかなかはずれなーい!!

オイラの頭脳、使いまくりだじょ〜

03015-3.jpg

03015-4.jpg

03015-5.jpg

どぉ?どぉ?
オイラ、以外と上手にはずせてるでしょ?

もうすでにボール部分は綿が飛び出しちゃいますた・・・

一家に一個!
このオモチャはオススメだじょ☆

詳しくはココのお店へ→ペットショップさかい


banner_01.gif
只今ランキング参加中☆









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

越生梅林とムーミンの家

今日は天気も良いからお出かけするじょー☆
向かった先は、越生(おごせ)梅林の梅祭り!

関東三大梅林に数えられているらしく、
約1000本の梅が植えられているんだじょ。
(入場料/大人200円 駐車場/400円)

家計にも優しく、楽しめる所ってサイコー!!

03014-5.jpg

寒くてまだまだ咲いてない梅が結構あったから、
見頃は3月下旬頃がオススメらしいじょ☆

オイラが気になったのは・・・

03014-6.jpg

出店ーーーっ!!!!
ワオワオワオー☆
だけど出店の前は素通り。
ママにしては珍しく、何も食べずに次の目的地にgoダッシュ(走り出すさま)

次に着いたところは黒山三滝

天狗滝・男滝・女滝の3つの滝があるんだじょ〜

03014-7.jpg

滝が大好きなパパだから、自然いっぱいの所に
遊びに来たときは、必ず滝を見に行く栗一家だじょ♪

03014-8.jpg

なんだか懐かしい感じのお店もあったじょ☆

そしてそして、今日の最後の目的地、
あけぼの子どもの森公園に到着〜!

なななんと!
ここはムーミン谷をテーマにした公園なんだじょ〜

ムーミン屋敷の前で写真をパチリ☆

03014-9.jpg

もちろん中にも入れるじょ♪
(ワンコはダメだけれど)

他にもカワイイ建物とかあったりして、きっと
ムーミン好きにはたまらない公園だじょ☆

今日は色んな所に行ってお腹すきますた。
夜ご飯、超大盛りエサエサエサで頼むじょー!


banner_01.gif

ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ミカンがやって来た


ママの実家の鹿児島から、
ミカンタンカンっていう種類だったかな?)
が送ってきたじょぉ〜♪

オイラ、ミカンだーい好きだじょ〜!!

でも、消化されずにウンポフンに出て来ちゃうから
ママはあんまり食べさせてくれないじょ。

オイラの優れた嗅覚を使って、
一番おいしそうなミカンをゲッツするじょぉ〜♪

03014.jpg

フガフガフガ・・・・
フガフガフガフガッ・・・

フガッ!!

03014-2.jpg

美味しそうな匂いばっかりで迷っちゃったじょ〜
でも、一個オイラ用のミカンを決めますた☆

オイラ用のミカンでいつもの、このポーズ。

03014-3.jpg

ミカン一個全部は食べちゃダメって
ママが言ってるけど、せめて一カケラだけでも
食べさせてくれじょー!!

そして今日は失敗写真も大公開☆
頭をちょこっと傾けた瞬間、ミカンが落下。

03014-4.jpg

頭の上に乗せるのは意外と簡単だけど、
マズルの上に乗せるのはちょびっと難しいじょ〜

banner_01.gif
応援ありがとう☆ 只今37位。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

賑やかなバスタイム


オイラの家のお風呂は、
とっても賑やかなお風呂だじょ☆

シャンプーボトルがバーバパパだったり、

03012-2.jpg

パンダやカエルさんがいたり、

03012-3.jpg

お風呂場の守り神、
アヒルさんもいるんだじょ〜

03012-4.jpg

夜、お風呂に入るのが怖いママは、
お風呂場をこーんなに賑やかにして
怖くないように気を紛らわせてるらしいじょ。

まったく、いいオトナのくせにしょうがないじょぉ〜

今日はオイラもお風呂に入り、スッキリ〜☆

ありゃ!?
いつの間にかオイラの頭の上にアヒルさんがー!!

03012.jpg


banner_01.gif
ちょびっと降下中犬(泣) 応援してくれじょ☆

ニックネーム 栗 at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

春の訪れ



今日は天気も良かったから、
家から航空記念公園まで歩いてお出かけ☆

約20分後に到着〜!
飛行機も展示してあるんだじょ〜

03011-4.jpg

芝生に座ってさっそくお弁当タイムレストラン
パパとママは焼きそばをモグモグ。
花より団子とはこの事だじょ〜

03011-2.jpg

あぁ、いいなぁ。
オイラも食べたいじょ〜

03011-3.jpg

落ちてくるように念を送ったけど、ダメだったじょ。

ご飯を食べ終わった後は、お花見タイムだじょ〜

おお〜!!咲いてる咲いてる〜!!
が咲いてるじょ〜かわいい

03011.jpg

春らしい写真が撮れますた☆

梅の実が成るのが楽しみだじょ▽≧∇≦▽


banner_01.gif

ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

離すべからず!


ママが夜ご飯を作ってるときは
いつもキッチンの下でスタンバイ☆

あっ!!!何か落ちてきた!!!


パクッ☆


ママ「あーっ!!pokuがホウレンソウ食べた!」

ソレを聞いたパパがオイラの口から
ホウレンソウを取り出そうとしてきたじょー!

アワワワワあせあせ(飛び散る汗)

オイラの口の中の物は、オイラの物だじょー!

03010.jpg

意地でも口は開けないじょ!


パパが口の中に手を入れても・・・

03010-2.jpg

口をガンコに閉じてホウレンソウは守るじょ!!

パパが意地でもオイラの口からホウレンソウを
取ろうとするから、オイラ・・・・

03010-3.jpg

オイラ、寝てマス。
口の中には何も入っていまセン。

結局ちょびっと食べて、ちょびっとパパに
取られてしまいますた。

もうちょっと寝たフリを練習した方がいいかなぁ?


banner_01.gif



ニックネーム 栗 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg