poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年02月28日

明日は引っ越し!


ヤッホーッ!!!!!
ホーッ・・・・・
ホーッ・・・
ホーッ・・

オイラは今、山の上にいるじょ。

そう、それはダンボールの山の上。

02028.jpg

とうとう明日は引っ越しだじょ〜!

オイラのオモチャも、ダンボールの中に。
オイラのグリちゃんも、ダンボールの中に。
そしてオイラの一軒家も、
ダンボールの上に乗せられてしまいますた。

明日は新しい住まい家から
オイラの新生活ブログをUPするじょー!


banner_01.gif
現在32位だじょ☆

ニックネーム 栗 at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

足裏の毛カット


オイラの足裏の毛
いつもママが切ってくれるんだじょ。

下には新聞紙をひいて、
普通のハサミでチョキチョキ。

オイラはヘソ天
ママの足の間に挟まれ、
動くと怒られるからじっとしてるんだけど、
みんなこんな格好で切られてるのかなぁ〜?

02027.jpg

肉球にハサミがピタッって当たるたびに
オイラはビクッ!ってしちゃうけど
そこは我慢我慢。

オトナのオトコは我慢も大事だじょ!

そういえば、犬用のバリカンがあるらしいけど、
それを使ったらもっと簡単に
足裏カット出来ると思うじょぉ〜?

ママはハサミで足裏の毛のカットをするたびに、
今度こそ犬用バリカンを買おう!って
言ってるくせに、いざバリカンを買うとなると

「ん〜、ちょっと高いなぁ。ま、ハサミでもいっか!」
って、買うのをやめちゃうんだじょぉ〜

ママ、ケチってないでバリカンでササッと
終わらせてくれじょぉ〜!!

02027-2.jpg
ハサミで切るのは限界があるじょ。↑
微妙にまだ長いじょ〜


banner_01.gif
現在31位猫(足)





ニックネーム 栗 at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

伸縮ほっぺた


昨日の日記で、オイラの口が
リスのほお袋並って言ったけど、
その証拠を写真に撮ることができたじょ!!


ジャジャーン!!


02026.jpg

ね?すごいでしょ?

※無理にほっぺたを引っ張ってるわけではありません☆


banner_01.gif
今日もポチッとお願いだじょ☆現在32位☆






ニックネーム 栗 at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

欲張りです


今日はパパとママはお買い物。
オイラは家で番犬(お留守番)だじょ〜

夕方帰ってきたママが、オイラへお土産
を買ってきてくれたじょ。

02025.jpg

歯磨きコットンボールぅ〜!(一パック二個入り)

ママ「poku、投げるよ〜!両方一緒に投げるよ〜!」


ポーーン!!


ワオ〜!二個ボールが降ってきたじょー!
白いボールも欲しいし、赤いボールも欲しいじょ!

こうなったら、あの手で二個ともボールをgetするじょ。

02025-2.jpg
↑二個とも口の中に。

オイラの口は、リスのほお袋並なんだじょ☆



banner_01.gif
只今32位☆いつも応援ありがとうだじょ〜!


ニックネーム 栗 at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

一日遅れの記念日

02024.jpg

実は3年前の昨日、2月23日は、オイラが
初めてパパとママに出会った記念日だったんだじょ〜

オイラの可愛さに一目惚れしたパパとママが、
その日にオイラを家に連れて帰ったんだじょ☆

あの頃のオイラは夜泣きがすごくって、
ママはプチノイローゼになりかけたみたいだけど、
今は夜泣きなんて全然しないイイ子になったじょ〜♪

小さかった頃のオイラと今のオイラ、
全く変わってない所といえば・・・・・

食欲旺盛な所だじょ☆

昨日はすっかり記念日の事を忘れてたパパとママ。
一人息子の記念日を忘れちゃうなんてヒドイじょー!

おわびに、今日のご飯は超大盛りで頼むじょ!!ファーストフードファーストフードファーストフード

02024-2.jpg

banner_01.gif
現在33位!





ニックネーム 栗 at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ぽくスポ@


02023-2.gif

使い終わったガムテープの芯を使って、
ママが何か作りはじめたじょ。

カッターでジョキジョキ切って、
黄色で色を塗って・・・・

何が出来るのかじょ〜??
と、思ったらオイラの頭の上に乗せたじょ!!

完成したのは「王冠」。
オイラ、王子サマになりますた☆


banner_01.gif
驚きの37位!いつもありがとうだじょ〜!

ニックネーム 栗 at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

雑巾見つけた☆


パパとママは、部屋の大掃除をしてるじょ。

そしてオイラは日向ぼっこ♪

あっ!!
いい物見つけたじょぉぉぉー!!!

これは・・・!!
この匂いは・・・!!
この湿り具合は・・・!!
雑巾だじょ〜☆

02022.jpg

02022-2.jpg

02022-3.jpg

パパとの激しい格闘の結果、オイラ、
負けマスタ。

02022-4.jpg

banner_01.gif
こんな上位は初めて☆42位だじょ〜!



ニックネーム 栗 at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

真剣な顔


オイラの好きな遊びは色々あるじょ。

たまごちゃんで遊んだり、
ピコピコボールで遊んだり、
パパの靴下で遊んだり・・・

その中でも、オイラの今のマイブームは
靴下の中にボールを入れて遊ぶ事」だじょ〜
そしてそれを、ママと引っ張りっこするのが楽しいじょ☆

ママは、オイラの遊んでる時の写真が撮りたいらしく、
カメラ片手にオイラと引っ張りっこ!

遊び終わったママがカメラを見て、
「キャー!!!pokuの顔、めっちゃ変(*≧m≦)」

って言うから、オイラもその写真を見てみると・・・

02021.jpg

うひょ〜!!!
真剣な顔で遊んでるのが一目瞭然だじょ〜

オトナのオトコは、遊びもいつも真剣なんだじょ!

オイラの真剣な遊び顔、アップでもどうぞ↓

02021-2.jpg

banner_01.gif
只今、43位だじょー!ファーストフード



ニックネーム 栗 at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ワニを食う

顔(イヒヒ)ママ「poku、新しいオヤツ買ったんだけど食べる??」

ん!?オヤツ!?
お昼寝してたオイラはガバッと飛び起きたじょ。
食べるじょ、食べるじょ〜!!

新しいオヤツって何かじょ〜?
クッキーかじょ?ガムかじょ?
ママがオヤツBOXから取り出してきた物、それはなんとexclamation

02020.jpg

ワニー!!!・・・のグリちゃんかじょ??

ひらめき正確な名前は「ハーベストボーン ミニワニ

■グリニーズと同じ、クロロフィルを含んでいます。
クロロフィルは、口臭予防や口内バクテリアを
減少させる働きがあります。
■主成分・材質→小麦澱粉、セルロース、グリセリン、レシチン、植物油


フンガフンガ。グリちゃんと同じ匂いがするじょ〜!!

オイラ、このワニを今日から「ワニグリちゃん」って呼ぶじょ☆

02020-2.jpg

大きさはこんな感じ↑だじょ〜☆
大体8pくらいかなぁ〜頭の上にもすんなり乗っちゃったじょ。

さっそく食べてみるじょ♪

02020-3.jpg

う・・・うんめーっ!!!!

顔(イヒヒ)ママ「一個140円くらいするんだから、味わって食べてね」

って言ってるけど、そんなのオイラの耳には入らないじょ〜
5分後には完食しちゃったじょ☆ テヘヘ

ちなみに、ママはここの店で買ったみたいだじょ〜
猫(足)ペットゴー http://www.petgo.jp/index.htm

banner_01.gif
現在、昨日と同じく61位だじょ〜☆




ニックネーム 栗 at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

作戦伝授

来月、引っ越しを控えたオイラの家。

家の中にはダンボールだらけだじょ。
オイラがダンボールをかじっちゃうから、パパとママの話し
合いの結果、オイラのサークルでダンボールを隔離!

02019-4.jpg

まぁ確かにオイラのサークル、今は全然使ってないけどさぁ・・・・

しょうがない!心の広いオイラだから、
特別にサークルを使わせてあげるじょ!!

その代わり、ママ、アレ取ってくれじょ☆
ダンボールの中のオイラのオモチャ、取ってくれじょぉぉぉ〜♪

オイラが必死にオモチャを取ってって
言ってるのに、ママは気づいてないみたいだじょ。

こんなときは、オイラの「ぽくぽく作戦」を開始するしかないじょ!!
オイラのぽくぽく作戦、ちょこっとだけ公開しちゃうじょぉ〜☆

@まず初めに、取って欲しい物をひたすら見つめる!

ひたすら見つめてると、ママがオイラの
変化に気づいて、取ってくれるときもあるじょ。

02019.jpg

Aそれでも気づかないときは、
ママをひたすら見つめる!

ママをじぃぃぃーっと見ることによって、
視線を感じたママが気づいて、取って
くれるときもあるじょ。

02019-2.jpg

Bそれでも気づかない時は・・・行動あるのみ!

ダックス特有の胴長を利用して、実力行使だじょ!

02019-3.jpg

胴長って、意外と便利なときもあるもんだじょ〜☆

banner_01.gif
現在、61位☆




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ワンダフルショット


本日、別のブログから引っ越ししてきた
「pokuブログ」です♪
このブログはMダックスpokuが毎日日記を書いてます。
リンクしてくださってるみなさん、
お手数ですがリンクの変更をお願いします☆

新しいURL
http://poku-poku.a-thera.jp/
----------------------------------------------------------------
さてさて・・・

今日はハイテクな物を紹介するじょぉ〜♪

02018-3.jpg

ホラホラ、オイラの首元を見てくれじょ〜!
この四角いの、何だと思うかじょ〜??
これはね・・・・
ワンダフルショットだじょ〜☆

ワンダフルショットとは、首にこの四角いのを
くっつけると、オイラ目線の写真が撮れるっていう、
と〜ってもハイテクなデジカメなんだじょ〜

ママが、安売りしてたからって買ってきたんだじょ。
オイラがいくらダックスだからって、
オイラがいくら足が短いからって、
オイラがいくら足の長さ12pだからって、
そーんなに目線、低くないじょぉ〜?
期待されても困るじょぉ〜??

一分おきに自動でシャッターが下りるように
設定して、いざ散歩に出発だじょ〜!

帰ってきてさっそく写真を見てみると・・・カメラ

02018.jpg
上お散歩途中の写真。

どうかじょ?どかじょ?
意外とオイラの目線って低いじょ〜!!

02018-2.jpg
上帰ってきてたまごちゃんで遊んだときの写真。

ワオ!ママの手とたまごちゃん、バッチリ
写ってるじょおぉぉぉー!!

このカメラを使って分かったこと。
「オイラの足はやっぱり短かった・・・・」

banner_01.gif


ニックネーム 栗 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg